SSブログ

白鵬さんと輪島さん対談 [ニュース]

スポンサードリンク
4月28日、石川県七尾市の能登食祭市場の

リニューアル記念イベントに大相撲の横綱白鵬関(28)、

元横綱輪島大士(65)さんが出席しました。

白鵬.jpgオープニングセレモニーでくす玉を割った二人は、

多くの観光客を前にトークショーを行い相撲について語った。

白鵬さんは、土俵で力を出すためには、基本が大切。

調子のいいときは、相手の動きがスローモーションに見えるといい

勝とうと思わず、流れに任せる。勝負より、どういう人間に

成長していくかが重要。と語っている。

また輪島さんは、

「自分が現役だったら一番対戦したい相手。

取り口も似ているし、いい勝負になったんじゃないかな」

と会場をわかせ、白鵬さんの日本の文化を学ぶ姿勢をたたえた。
タグ:白鵬 輪島
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。